RADIX RECRUIT ラディックス採用サイト RADIX RECRUIT ラディックス採用サイト

JOB

職種紹介

オフィスコンサルタント

オフィスコンサルタントは、お客様とのつながりを作り、それを深めていく大切な仕事です。
どんな会社にも課題があり、それを一緒に見つけて解決策を提案していく​​役割を担っています。信頼関係を構築しながら、企業の成長に貢献し続けるやりがいのある仕事です。

01.顧客アプローチ

継続してお取引をいただいているお客様だけでなく、新規顧客の開拓も行います。
お客様からご紹介をいただいたりすることも。初見からお困りごとを話してくださる方は少ないです。
お客様から言われたことに耳を傾けお約束を守っていくことで信頼関係が生まれ、お困りごとを話してくれるようになります。

02.現状確認、課題発見

お客様の業務環境は多岐にわたります。事業所やオフィス、工場、店舗など、その状況に応じた対応が求められます。
オフィスコンサルタントの役割は、現状を正確に把握し、丁寧なヒアリングやボトルネックを特定することです。
課題のない企業はなく、私たちのサービスが必ずお客様のお役に立ちます。

03.改善のご提案、お見積り

お客様のニーズを満たすための最適なご提案をします。その提案は、システム改善や、生産性向上、人員効率化、セキュリティ向上など多岐にわたります。
これらの提案力はすぐに身につくものではありません。入社後しばらくは先輩社員と同行しノウハウを教えてもらいながら学んでいきます。

04.契約成立・アフターフォロー

合意をいただいたら、契約成立です。その契約は、提案やサービス品質も良さもあると思いますが、それ以上に「あなた」という人間を信頼していただいた結果です。
この契約を期にお客様との長期的な取引関係がスタートします。
お客様からも沢山のことを教えていただけます。 この経験の都度、成長できます。

システムエンジニア

システムエンジニア(System Engineer、略称: SE)は、情報技術(IT)やソフトウェア開発の分野で活動する専門家です。
クライアントやユーザーの要求を満たす高品質なソフトウェアとシステムの開発を行い、 時代の変化を見据えつつ、お客様の生産性を上げる製品を提供しています。

01.マーケティング

市場動向をキャッチして、必要になるサービスを常に考え、企画しています。
統計やPEST、3C、SWOTなどのフレームワークを駆使しています。

02.製品設計

開発コスト、売上効果を検討し、外部仕様設計してサービスを具体化させます。時には熱く議論を交わし、本当に必要なサービスを企画設計していきます。
そこには「企業の成長を支えたい」というプロフェッショナルの想いがあります。

03.開発

多くのDXサービスは、自社で開発しています。今は働き方改革の名の下、沢山のメーカーが様々な仕組みを生み出しプロモーションしています。
当社は、一つではなく、多様なニーズに応えるために年に数本のサービスを作り出しています。

テクニカルエンジニア

当社のテクニカルエンジニアは、お客様の幅広い技術的なニーズに対応し、さまざまな領域で専門知識とスキルを提供いたします。
私たちは、インターネット接続からオフィスコーディネートまで、お客様のビジネス環境を最適に構築し、効率的な運用を支援することを心がけております。

01.OA機器全般構築

情報セキュリティ機器、複合機、システムホンなどあらゆる通信機器を設置設定します。

02.オフィスコーディネート

オフィス環境をゼロから構築します。働き方が最適化するようなオフィス空間をコーディネートします。

03.電気関連工事

LED証明、エアコンなどのエコロジー製品の設置のほか、太陽光発電の設営も行います。

04.テクニカルサービス

全国にあるお客様の環境保全を行います。困っているお客様のフォローをすることで「ありがとう」といっていただけます。わたしたちの何よりのご褒美です。

インストラクション

PCインストラクターやDXコンサルタントなど、各分野の専門家が、導入サービスを使いこなせるまで支援します。
お客様の生産性を向上させるだけでなく、社内の「知恵袋」として大活躍している仕事です。

01.PCインストラクター

パソコンの基本操作から、ExcelやWordの効率の良い使い方まで、ITのエキスパートがお客様に合わせてご説明します。

02.DXコンサルティング

フィールドエンジニアが、現地に赴き、よりテクニカルな視点で、企業のDXを支援します。

03.各種セミナー

企業向けにセミナーを開催し、「DXセミナー」「情報セキュリティ対策セミナー」など、有効な情報をご提供しています。

04.教育研修

社員が、時代の変化に即応できるように、育成を担ってくれています。社員が分からず悩んでいる時は、分かるまで丁寧に解説してくれる、「知恵袋」的な存在です。

サポート

全国どこでも対応可能な、トータルサポートセンターを配備しています。
ご契約いただいたお客様が、サービスを利用してご満足いただけるまで、懇切丁寧にご支援します。

01.運用支援

ITエキスパートがお客様の要望の合わせて、分かりやすく運用をご支援します。
ソフトウェアからエクセル計算式までPCが不慣れなお客様にも分かるように訓練されたプロフェッショナルが丁寧に教えます。

02.AIサポート

AI開発にも力をいれており、チャットボットで24時間365日サポート対応できる仕組みを自社開発しています。
多様なお困りごとに対応できるように日々改修を行い、満足度を上げています。

03.問題解決

緻密な育成計画により、知識がゼロだった社員も時間がたつとサポートのプロフェッショナルとなります。
お客様が何に困っているのか、傾聴して問題の本質をつかみます。当社のサポート満足度は業界屈指です。

ENTRY CLOSE
2026年新卒エントリー 中途採用