Company at RADIX
Company at RADIX
Company at RADIX
Company at RADIX
Company at RADIX
※新卒採用の対象職種は「オフィスコンサルタント」「システムエンジニア」の2職種です。
オフィスコンサルタント
オフィスコンサルタントは、お客様とのつながりを作り、それを深めていく大切な仕事です。
どんな会社にも課題があり、それを一緒に見つけて解決策を提案していく役割を担っています。信頼関係を構築しながら、企業の成長に貢献し続けるというやりがいがあります。
顧客・新規営業選択可能。入社半年後、ご自身の適性に合わせて選択することができます。
仕事の流れ
-
01顧客アプローチ
継続してお取引をいただいているお客様だけでなく、新規顧客の開拓も行います。
ときにはお客様からご紹介をいただいたりすることも。初見からお困りごとを話してくださる方は多くはありません。
お客様の話に真摯に耳を傾け、お約束は必ず守るなどして信頼関係を築いていくことから始まります。 -
02現状確認、課題発見
事業所やオフィス、工場、店舗などお客様の業務環境は多岐にわたり、その状況に応じた対応が求められます。オフィスコンサルタントの役割は、現状を正確に把握し、丁寧なヒアリングやボトルネックを特定することです。課題を抱えていない企業はないといっても過言ではなく、私たちのサービスが必ずお客様のお役に立ちます。
-
03改善のご提案、お見積り
お客様のニーズを満たすために、システム改善や、生産性向上、人員効率化、セキュリティ向上など多岐にわたって最適なご提案をします。新入社員には、入社してすぐに高度な提案力は求められません。しばらくは先輩社員に同行し、ノウハウを学びながら身につけていきます。
-
04契約成立・アフターフォロー
お客様に合意をいただいたら、契約成立です。それは提案やサービス品質の良さだけでなく、それ以上に「あなた」という人間を信頼していただいた結果です。この契約を機にお客様との長期的な取引関係がスタートします。お客様からもたくさんのことを教えていただきながら、経験の一つ一つが「あなた」を成長させてくれます。
オフィスコンサルタントの社員インタビュー
システムエンジニア
システムエンジニア(System Engineer、略称: SE)は、情報技術(IT)やソフトウェア開発の分野で活躍する専門家です。
クライアントやユーザーの要求を満たす高品質なソフトウェアとシステムの開発を行い、 時代の変化を見据えつつ、お客様の生産性を上げる製品を提供しています。
仕事の流れ
-
01マーケティング
市場動向をキャッチして、必要になるサービスを常に考え、企画しています。
統計やPEST、3C、SWOTなどのフレームワークを駆使しています。 -
02製品設計
開発コスト、売上効果を検討し、外部仕様設計してサービスを具体化させます。時には熱く議論を交わし、本当に必要なサービスを企画設計していきます。
そこには「企業の成長を支えたい」というプロフェッショナルの想いがあります。 -
03開発
多くのDXサービスは、自社で開発しています。今は働き方改革の名の下、多くのメーカーがさまざまな仕組みを生み出しプロモーションしています。
弊社は、一つではなく、多様なニーズに応えるために年に数本のサービスを作り出しています。
テクニカルエンジニア
当社のテクニカルエンジニアは、お客様の幅広い技術的なニーズに対応し、さまざまな領域で専門知識とスキルを提供いたします。
私たちは、インターネット接続からオフィスコーディネートまで、お客様のビジネス環境を最適に構築し、効率的な運用を支援することを心がけています。
仕事の流れ
-
01OA機器全般構築
情報セキュリティ機器、複合機、システムフォンなどあらゆる通信機器を設置設定します。
-
02オフィスコーディネート
オフィス環境をゼロから構築します。最適なワークスタイルを実現させたオフィス空間をコーディネートします。
-
03電気関連工事
LED証明、エアコンなどのエコロジー製品の設置のほか、太陽光発電の設営も行います。
-
04テクニカルサービス
全国にあるお客様の環境保全を行います。困っているお客様のフォローをすることで「ありがとう」と言っていただけることが、私たちにとって何よりのご褒美です。
インストラクション
PCインストラクターやDXコンサルタントなど、各分野の専門家が、導入サービスをマスターするまでサポートします。
お客様の生産性を向上させるだけでなく、社内の「知恵袋」として大活躍している仕事です。
仕事の流れ
-
01PCインストラクター
パソコンの基本操作から、ExcelやWordの効率の良い使い方まで、ITのエキスパートとしてお客様に合わせてご説明します。
-
02DXコンサルティング
フィールドエンジニアが、現地に赴き、よりテクニカルな視点で、企業のDXを支援します。
-
03各種セミナー
「DXセミナー」「情報セキュリティ対策セミナー」など、企業向けにセミナーを開催し、有効な情報をご提供しています。
-
04教育研修
時代の変化に即応できるように、社員の育成を担います。悩んでいる社員に対して分かるまで丁寧に解説してくれる、「知恵袋」的な存在です。 こうした経験が、あなたも成長させてくれます。
サポート
全国どこでも対応可能な、トータルサポートセンターを配備しています。
ご契約いただいたお客様が、サービスを利用してご満足いただけるまで、懇切丁寧に支援します。
仕事の流れ
-
01運用支援
ITエキスパートがお客様の要望に合わせて、分かりやすく運用をサポートします。
ソフトウェアからエクセル計算式までPCが不慣れなお客様にも分かるようにプロフェッショナルに教えます。 -
02AIサポート
AI開発にも力をいれており、チャットボットで24時間365日サポート対応できる仕組みを自社開発しています。
多様なお困りごとに対応できるように日々改修を行い、満足度を上げています。 -
03問題解決
緻密な育成計画により、知識がゼロだった社員も時間がたつとサポートのプロフェッショナルとなります。
どんなことでお客様が困っているのかを傾聴して問題の本質をつかみます。弊社のサポート満足度は業界屈指です。
Your Future, With RADIX
Your Future, With RADIX
Your Future, With RADIX
Your Future, With RADIX

