ENGLISH

こんにちは

サポート

年賀状などのはがき印刷の際の注意点

3966view

・はがきは必ずレーザープリンター対応のはがきを使用してください。
本機はレーザープリンターとなりますのでインクジェット専用用紙の使用は出来ませんのでご注意ください。
インクジェット用紙の表面は特殊コーティングされているため、レーザープリンターの定着動作の際の熱でコーティングが
溶けてしまい 複合機内部に残ることで故障の原因となりますので、インクジェット用紙の使用は お控えください。


・金箔加工されたはがきは印字に不具合が出る可能性があります。
レーザープリンターの特徴として、静電気を利用しトナーを用紙に付着させる方式となります。
印刷する用紙の金箔面が上手く静電気を帯びることが出来ず、印刷に不具合が出る可能性がございます。


・印刷の際はPCと複合機に用紙タイプの設定をお願いします。
複合機は用紙の厚さなどにより、トナーを定着させる際の温度や圧力が変化します。
プリンタードライバーは初期で『普通紙』の印刷設定となっています。
普通紙のまま、厚みのあるはがきを印刷すると、印字汚れなどの不具合が出る可能性がありますので、年賀状などのはがき印刷の際は用紙タイプの設定をお願いします。
設定方法は弊社オンラインヘルプにも記載がございます。

【年賀状などのはがき印刷】
https://www.radix.ad.jp/support/settei/view/968

【お問い合わせの多い年賀状関連ソフトウェアのドライバー設定】
https://www.radix.ad.jp/support/settei/view/969

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ