ENGLISH

こんにちは

サポート

複合機の画面に『通話中』と表示されている

26462view

特に何も操作をしていないのに画面上やジョブ状況に『通話中』と表示されている場合は、2パターンの原因が考えられます。

①複合機の『オンフック』項目がタッチされ、選択されている状態。
  複合機のファクス画面には『オンフック』という項目があります。
  通常オンフックダイヤルは使用することはありませんが、相手の送信音を聞きながら送信する場合などに使用します。
  選択されている場合は『オンフック』を解除するため、項目をタッチしてください。

オンフック4




②外部電話の受話器が外れてしまっている状態。
  複合機と同一番号で電話とファクスを使用している場合、複合機と接続されている電話機が通話状態になっている場合があります。
  受話器が外れて電話回線に接続されている状態であったり、実際に電話機で通話している場合も複合機に『通話中』表示が出ます。

あー



上記のようなパターンの場合、複合機が電話回線を補足、または複合機を経由して電話機が電話回線に接続している状態となります。
画面上やジョブ状況に『通話中』『電話発信できます』などの表示が出ている場合は『オンフック』項目や、外部電話をご確認ください。

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ