ENGLISH

こんにちは

サポート

PC-FAXの基本的な送信のしかた

9872view

PC-Fax機能の基本的な送信方法の操作をご説明です。
ここでは例として、マイクロソフトオフィスのデータをファクス送信する手順をご案内いたします。

【1】
送信したいデータを印刷画面まで進め、印刷するプリンター選択から『SHARP MX-〇〇 FAX』のドライバーを選択し『印刷』をクリックします。
※PC-Faxファクスドライバーは、複合機の型式の後ろに『FAX』と記載されたものになります。

PCFAX基本

【2】
PC-Faxドライバーを選択し『印刷』を実行すると『相手先の選択』の画面が開きます。
画面下側の『送信先リスト』に入っている宛先にファクス送信します。

ファクス番号を直接入力する場合は、上部タブ『直接入力』を開き『Fax番号』の右の白枠にファクス番号を入力し、画面中央付近の『追加』をクリックすると下にある『送信先リスト』に入力した番号が表示されます。
電話帳から選択する場合は、上部タブ『電話帳』を開き、画面上部『相手先』の一覧から送信する宛先を選択し、画面中央付近の『追加』をクリック、またはダブルクリックすると下にある『送信先リスト』に表示されます。

同報送信を行う場合は上記手順で送信先リストに宛先を追加していきます。

PCFAX基本02 - コピー

【3】
送信先の入力/選択が終わったら、宛先に間違いのないことを確認していただき、画面下部の『次へ』をクリックします。

PCFAX基本02

【4】
『Fax画像プレビュー』画面が表示されるまで、数回画面下部の『次へ』をクリックします。

PCFAX基本03

【5】
プレビュー画面が送信前の最終確認となります。
画面下部の『完了』をクリックすると、複合機にデータが送信されファクス送信が開始されます。

PCFAX基本04

【6】
ログビューアの画面が立ち上がります。
画面右側『ステータス』が『終了』となれば送信完了となります。

※ステータスが『キャンセル』や『失敗』とtなった場合はファクス送信されていません。
※ファクス送信を中止する場合はログビューアから中止は出来ません。複合機本体から送信を中止してください。

PCFAX基本05

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ