ENGLISH

こんにちは

サポート

【macOS】カラーモードの設定変更

20799view

macOSのデフォルトカラーモードの設定は、プリント画面から行います。
下記手順でWebブラウザ『Safari』を使用しての設定を記載していきます。
  ※使用するアプリによって操作する項目が違う場合があります。


【1】
 ブラウザを開き、Webサイトが表示されている状態で画面上部のツールバーの『ファイル』をクリックします。
 続けてファイルメニュー内の『プリント』を選択します。
  ※ご利用のアプリによっては『プリント』ではなく『印刷』と表記されている場合もございます。

01

【2】
 印刷の設定画面が表示されます。
 『プリンタ』項目に対象のプリンタが選択されていることを確認し、印刷画面中ほどにある『Safari』をクリックします。
  ※下記画像の『Safari』の箇所は、使用しているアプリによって表記が変わります。
  ※下記画像のようなメニューが出ていない場合は、印刷画面左下の『詳細を表示』をクリックしてください。

 続けて表示されたメニュー内の『プリンタの機能』をクリックします。
  ※『カラーマッチング』は別のものになります。  
  ※メニュー内に『カラー』がある場合は、それを選択してください。カラーがある場合、手順【4】へ

02

【3】
 『プリンタの機能』の下にある『機能セット』をクリックします。
 機能セット一覧にある『カラー』をクリックします。

03

【4】
 『カラー』項目内にある『カラーモード』は初期で『自動』になっています。
 自動となっている項目をクリックし『グレースケール』を選択します。

04

【5】
 グレースケールに設定したカラーモードを保存します。
 印刷設定画面上部の『プリセット』の枠をクリックし『現在の設定をプリセットとして保存』をクリックします。

05

【6】
 『プリセット名』を入力する画面が表示されます。
 この名称は任意名称となりますので『白黒』や『グレースケール』など分かりやすい名前を入力し、下にある『OK』をクリックします。

06

【7】
 上部のプリセットの枠内に『グレースケール』となっていればグレースケール設定の保存は完了です。
 次にフルカラーのプリセットを登録します。
 先ほど手順【4】で設定した『カラーモード』の部分を『カラー』に切替えます。

07

【8】
 手順【5】と同様に、カラーモードを『カラー』にした設定を保存します。
 画面上部の『プリセット』の右枠をクリックし『現在の設定をプリセットとして保存』を選択します。

09

【9】
 『プリセット名』を入力する画面が表示されます。

 先ほどと同様に任意名称となりますので『カラー』や『フルカラー』など分かりやすい名前を入力し、下にある『OK』をクリックします。

11

【10】
 以上でカラーモード設定の保存は終了です。
 印刷の際はプリセットの項目でカラーモードを切り替えてご利用ください。

10

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ