ENGLISH

こんにちは

サポート

【MX-2310F/MX-2514FN/MX-2517FN】定着クリーニングモード

35110view

印刷時に汚れが出る際の対処方法の『定着クリーニング』の手順をご案内します。

【1】
 操作パネルの右外の『システム設定』ボタンを押します。
  ※機種によってシステム設定はボタンではなく、タッチパネル式の機種もあります。

操作パネルー

【2】
 システム設定画面の右上にある『管理者パスワード』をタッチします。

01

【3】
 『ここをタッチしてください。』と書かれた、パスワード枠が表示されるので、白枠をタッチします。

02

【4】
 画面上にキーボードが表示されるので、管理者パスワードを入力後、画面右上の『OK』をタッチします。
  ※管理者パスワードが不明な場合は弊社へお問い合わせください。
   情報開示同意書に必要事項を記載していただいた上で、管理者パスワードを開示いたします。

03

【5】
 先ほどの管理者パスワードの画面に戻るので、画面右上の『OK』をタッチします。
  ※パスワード枠に『***~』と表示されますが、問題ありません。
  ※『管理者パスワードが違います』と表示された場合は、再度正しいパスワードを入力してください。

04

【6】
 システム設定の画面に戻ります。
 画面上に『デバイス設定』の項目が増えていますので『デバイス設定』をタッチします。

05

【7】
 続けて『各種設定』をタッチします。

06

【8】
 各種設定画面が表示されたら、画面右のスクロールバーを下までスライドさせます。
 一覧の中に『定着クリーニングモード』という項目がありますので、右側にある『実行』をタッチします。
  ※『実行』をタッチした際に『用紙切れ』と表示が出る場合は、A4用紙がトレイに入っていないか、トレイ内のA4用紙が『A4R』方向(トレイ内に横長の方向)でセットされている可能性があります。

07

【9】
 『プリントジョブを予約しました』と表示が出るので『OK』をタッチします。
 クリーニングが始まり、しばらく待つとクリーニングをした用紙が出力されるので、お待ちください。

08

【10】
 下の図のような黄色の帯が印刷された用紙が出力されます。
 用紙に黒いトナー汚れを付着させ出力いたします。
 汚れが薄くなるまで、数回、手順【8】を行ってください。
 5~6回ほど試して頂いても汚れがきれいにならない場合は、別の原因が考えられますので、弊社サポートセンターまでご連絡ください。

00

以上の手順がクリーニング作業となります。
印字に汚れが付着する際はお試しいただくと復旧する可能性がございますので、該当症状が出た場合はお試しください。

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ