Windows Live メール
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現在Windows Live メールに関してはMicrosoftのサポートが終了しております。
下記マニュアルに関しましては、お客様の判断でご利用ください。
1.設定情報の確認
サービス開始確認書より、メールアドレス、POPアカウント、POP3サーバー、SMTPサーバーの情報を確認します。
2.メールソフトの起動
Windows Liveメールを起動すると、[ホーム]タブが選択された状態で起動します。メール設定がされていない場合、アカウント設定画面が表示されます。
既にメール設定がされている場合は、【アカウント】タブをクリックし、【@+電子メール】ボタンをクリックします。
3. 電子メールアカウントの追加
表示名、メールアドレス、パスワードを入力し、[次へ]をクリックします。
【電子メールアドレス】
eメールアドレス
【パスワード】
メールアドレスのパスワード
【パスワードを保存する】
チェックを入れます
【表示名】
お客様のお名前(メールの送信者欄に表示されます)
【手動でサーバーを設定する】
チェックを入れます
4. サーバー設定を構成
メールサーバー等の設定を入力し、[次へ]をクリックします。
■受信サーバー情報
【サーバーの種類】
POP3
【サーバーのアドレス】
POP3サーバー名
【ログオンユーザー名】
ログイン名(アカウント名@ドメイン名)
■送信サーバー情報
【サーバーのアドレス】
SMTPサーバー名
【ポート】
587
【認証が必要】
チェックを入れます
5. 設定の終了
[完了]をクリックし、設定を終了します。
以上で設定は完了です。メールの送受信をお試しください。