ENGLISH

こんにちは

サポート

Windows Live メール

記事番号:30401

13685view


現在Windows Live メールに関してはMicrosoftのサポートが終了しております。

下記マニュアルに関しましては、お客様の判断でご利用ください。


1.設定情報の確認


サービス開始確認書より、メールアドレス、POPアカウント、POP3サーバー、SMTPサーバーの情報を確認します。


2.メールソフトの起動


Windows Liveメールを起動すると、[ホーム]タブが選択された状態で起動します。メール設定がされていない場合、アカウント設定画面が表示されます。



live_001

既にメール設定がされている場合は、【アカウント】タブをクリックし、【@+電子メール】ボタンをクリックします。

live_002

3. 電子メールアカウントの追加


表示名、メールアドレス、パスワードを入力し、[次へ]をクリックします。


【電子メールアドレス】

eメールアドレス


【パスワード】

メールアドレスのパスワード


【パスワードを保存する】

チェックを入れます


【表示名】

お客様のお名前(メールの送信者欄に表示されます)


【手動でサーバーを設定する】

チェックを入れます

live_003

4. サーバー設定を構成


メールサーバー等の設定を入力し、[次へ]をクリックします。



■受信サーバー情報


【サーバーの種類】

POP3


【サーバーのアドレス】

POP3サーバー名


【ログオンユーザー名】

ログイン名(アカウント名@ドメイン名)


■送信サーバー情報


【サーバーのアドレス】

SMTPサーバー名


【ポート】

587


【認証が必要】

チェックを入れます

live_004

5. 設定の終了


[完了]をクリックし、設定を終了します。

live_005

以上で設定は完了です。メールの送受信をお試しください。

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ