ENGLISH

こんにちは

サポート

Windowsメール

記事番号:30402

Windows Mail

10663view


現在Windows メールに関してはMicrosoftのサポートが終了しております。

下記マニュアルに関しましては、お客様の判断でご利用ください。


1.アカウントの設定

Windowsメールを起動し、[ツール]の[アカウント]をクリックします。


wm01

[追加]をクリックし、アカウントの種類を[電子メールアカウント]をクリックして選択し、[次へ]をクリックします。

wm02

wm03

2.表示名の設定 電子メール表示名の設定を行います。 ここで設定した『表示名』は、メールを送信した際に送信者の名前として相手方に通知されます。文字列を入力し、[次へ]をクリックします。

wm04

3.メールアドレスの設定 『電子メールアドレス』に設定するメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。

wm05

4.メールサーバーの設定 メールサーバーは下記を参考にしてください。 【共用サーバープランの場合】

キャプチャ

※●部分はサービス開始確認書をご確認ください 上記のように各項目を入力し、[次へ]をクリックします。 ※『送信サーバーは認証が必要』にチェックを入れます。

wm00 (1)

5.ログオン情報の設定 メールサーバーへのログオン情報を設定します。以下のように各項目を入力し、[次へ]をクリックします。

キャプチャ2

wm07

wm08

6.サブミッションポート(587)の設定 インターネットアカウントに戻り、先ほど追加したアカウントを選択し、[プロパティ]をクリックします。

wm09

※アカウントの表示名は 『プロパティ』 ⇒ 『全般』 から設定できます 7.詳細設定 次に[詳細設定]タブを選択し、『送信メール(SMTP)』 の 『25』 という数字を 『587』 に変更します。 [OK]を押して設定完了です。

wm10

【 ご注意ください 】

メールの送信方式の一つに『 CRAM-MD5 』というものがありますが、現在『 非対応 』です。

CRAM-MD5を利用した場合、サーバーへの認証時に拒否されてしまいます。

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ