ENGLISH

こんにちは

サポート

ボイスワープ 転送先登録/変更

記事番号:10401

ホイスワープの転送先登録方法

30569view

ボイワープとは、かかってきた電話を、予め登録してある電話番号に転送して、登録先の電話で応答できるサービスで、NTT東西会社がご利用者からの申し込みによって提供する有料サービスです。
このページでは、転送先の電話番号の登録(変更)方法を説明します。
※一度登録しますと、転送先電話番号の変更を行うとき以外は操作の必要がございません。また、転送先電話番号の新規登録と変更登録は同じ操作になります。

(1)ボイスワープをご利用になる外線のボタンを押します(通常は代表番号で、外線1が一般的です)


1

(2)発信音「プーーー」音を確認後、ダイヤルボタンで 1 4 2 を押します

2

(3)ガイダンス
『ボイスワープの設定を行います。サービスの停止は0、サービスの開始は1、転送先の登録は2、呼び出し秒数の設定は3、その他各種設定は4、設定状況の確認は8を押してください。』
が流れましたら、 ダイヤルボタン 2 を押します

3

(4)ガイダンス
『転送先リスト番号1番の転送先電話番号登録を行います。登録する電話番号を市外局番から入力し、最後に#を押してください。』
例: 0 3 1 2 3 4 5 6 7 8 #

4

(5)ガイダンス
『入力された電話番号は0 3 1 2 3 4 5 6 7 8 ですね。よろしければを、入力し直す場合は2、本設定を中断する場合はそれ以外を押してください。』
が流れましたら、 ダイヤルボタン  を押します

4

(6)ガイダンス
『設定を更新しています。しばらくお待ちください。転送先登録が完了しました。サービスメニューに戻る場合は0、終了する場合は0以外を押すか受話器を置いてください。』
が流れましたら、 受話器を置くか、スピーカボタンを押して操作を終了します。
以上で転送先電話番号の登録は終了です。



ボイワープによる転送サービスの開始と停止につきましては、ページを1つ戻っていただき、「ボイスワープ 開始/停止 方法」をご覧ください。
また複数の転送先電話番号を管理し、選択による転送先の変更も可能です。
詳しくは弊社テクニカルサポートセンター 0120-55-8955までお問合せいただくか、NTT 116にお問い合わせください。

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ