ENGLISH

こんにちは

サポート

一部のパソコンができない

記事番号:30101

5974view

【パソコン再起動の確認】

パソコン側で何らかの接続不良が起きている可能性があります。
もし、一時的な接続不良であればパソコン再起動で直ります。
※シャットダウン→電源投入でも大丈夫です。
【LAN接続の確認】

パソコンのIPアドレスが貰えていない可能性があります。
正常な場合はお客様の環境にあったIPアドレスが付与されているはずですがLAN接続が上手く行っていない場合は正常なIPアドレスではないアドレスを持ってしまっている場合があります。
確認方法は下記図を参照し確認お願いします。

※Vista、7、8、8.1全て共通です。

【1】
キーボード左下ウィンドウズキー+Rキーを同時押ししてください。

key

【2】
出てきた[ファイル名を指定して実行]の画面にncpa.cplと入力します。
その後OKボタンを押してください。

ncpacpl

【3】
有線LAN接続時はローカルエリア接続または、イーサネットと表記されています。
無線LAN接続時はワイアレスネットワーク接続と表記されています。
このアイコンをダブルクリックまたは、右クリック→状態をクリックしてください。

※図は有線LAN接続時のものを使用しています。

【4】
詳細ボタンをクリックしてください。

local

【5】
確認項目は以下の[IPアドレス][デフォルトゲートウェイ][DNSサーバー]の3点で構いません。
正常(インターネットが可能)なパソコンと見比べて相違がないかの確認お願いします。

相違がある場合はLANケーブルの差し込み違いや正常に読み込んでいない場合があります。

IP

【LANケーブル抜き差し方法】

PCLAN

一時的な接続不良であれば上記内容で直るはずです。
効果的だと思われますので一度お試しください。

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ