ENGLISH

こんにちは

サポート

全てのパソコンができない

記事番号:30102

LANに接続されているパソコンやスマートホン(Wi-Fi接続)の、インターネットやメール通信に不具合が発生した時、ONUやモデム、ルーターや通信アダプタ等、通信機器に起因する可能性があります。
フリーズなど、一時的な症状の時は、関連機器の再起動で復旧する場合がありますのでお試しください。

7494view

【基本作業】

ルーター機器の電源入れ直しが有効です。

ru-ta1

上記イメージ図参考にお願いします。
※電源の抜き差し時には電話が切れてしまう場合がありますのでご注意ください。

[ 1 ]アダプタの電源をOFFにします
  OFFにする方法は下記3つの方法がありますので、設置環境によってお選びください
    (1)コンセントから電源コードを抜く
    (2)アダプタ側の電源コネクタを抜く
    (3)アダプタの電源スイッチをOFFにする(スイッチある機器の時)

[ 2 ] 電源OFFにしましたら そのまま2分ほどお待ちください。

[ 3 ]上記[ 1 ]で行った作業を戻し、電源をONにします。
   この時電源ランプが点灯する事をご確認ください。

[ 4 ] 電源ON後、2分ほどお待ちいただき、インターネット接続テストを実施ください。

[ 5 ] 改善しない場合、個別にパソコンの再起動を行う事で改善する事がありますので、併せてお試しください

【上記内容で改善しない場合】

ひかり回線やADSL等の回線異常、またはプロバイダのトラブルがや通信機器故障の可能性があります。

まずは回線業者、ご契約のプロバイダへの確認をお奨めします。

<<プロバイダ一覧へ>>

前のページに戻る


オンラインヘルプのトップ