ENGLISH

こんにちは

サポート

あなたのメールアドレス、SPAM配信者認定されているかも!?

最近メールが届かなかったり、送っても相手に届いてないことありませんか?
そう感じている方、要注意です!

そのメールはSPAMメールとして処理されてしまっているかもしれません。

ユーザー自身は正常なメールしか送っていないと思っていたとしても、
SPAM配信者として疑いをかけられいる可能性があります。

もしSPAM認定されてしまっていたら専門業者に解除手続きをしてもらうしか方法はありません。

まずは、ご利用のメールアドレス(ドメイン)がSPAM認定されていないか
以下のチェックサイトより確認してみて下さい。


①以下URLへアクセスします
https://whatismyipaddress.com/blacklist-check
②ご利用のメールアドレスの@以降を入力し、
「Check My IP Address」をクリックします。
③Blacklist Statusに、SPAM認定するサイト一覧が表示されます。
緑であれば問題なし・赤があった場合は、SPAM認定が疑われます。

もし、SPAM認定されていることが判明した場合は、
ご利用のサーバ業者の変更をご検討頂いたほうがいいかもしれません。

一度弊社へお問合せください。


≪ テクニカルサポートセンター 0120-558-955 ≫

《受付時間》
月曜~金曜:9:00~19:00
土曜:9:00~17:00

※※SPAM認定される一般的な理由※※
■送信するメールの内容にURLを載せていて、
そのURL自体がSPAM認定されていると、お客さまも同様にSPAM配信者として、
認定されてしまいます。
■同じメールサービスを利用している他社が、大量のメール配信をしていたり
SPAM判定されるようなメールを配信している場合も、そのメールサービス毎、
SPAM配信者として認定されてしまいます。 

Blacklistチェック

前のページに戻る