ENGLISH

こんにちは

サポート

年末年始のなりすまし迷惑メール等に関するご注意

例年のことですが、年末年始は有名企業を名乗った悪質なメールやウィルス添付の迷惑メール受信が増加傾向にあります。
以下に迷惑メールの一例をあげます。

■宅配便の不在通知など、日常利用するサービスを装ったメール
■ネットショッピングなどの注文確認と称し「心当たりがなければキャンセルを・・」と詐欺サイトへ誘導するメール
■携帯電話やネットショッピングなどのカスタマーサポートなどを装ったメール
■銀行やクレジット会社などからのセキュリティ緊急対応を装ったメール
■企業などのキャンペーンや手続きを装ったメール

多くは差出人を偽装して日常利用している企業になりすまし、受信者の警戒感をやわらげ、さらに緊急性を煽り冷静な判断力を奪うなどの手法が使われます。
メールの指示に従った入力やダウンロードは大変危険です。

対策として、身に覚えのないメールは開かない、記載のURLはクリックしない、クレジットカード情報やIDパスワードなどは入力しないなどあります。
ただこの対策はメール受信した個人の判断にゆだねられるため、万全とはいえまません。

企業として対策する場合は、クラウド側のメールセキュリティサービスを採用することをお勧めします。
本サービスを利用することにより、迷惑メールを除外した状態でメール受信が可能です。

改めてお伝えいたしますが、年末年始は迷惑メールが増加傾向にあります。
企業として対策を取ることを強くお勧めいたします。

本件についてのご相談に関しては、次のサポート窓口までご連絡ください。
≪ テクニカルサポートセンター 0120-558-955 ≫
《受付時間》
月曜~金曜:9:00~19:00
土曜:9:00~17:00

top02_photo

前のページに戻る