お取引企業様各位

平成26年9月2日
RDX

インターネット接続不具合につきまして


拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

日頃より弊社インターネット接続サービスをご利用頂きまして誠に有難うございます。

インターネット接続不具合につきましてのご報告と対処方法につきまして記載させていただきます。

◆インターネット接続不具合の原因
本日(9/2)よりベクタントDNSサーバについてベクタント以外のプロバイダから接続が制限されました。
その為、弊社「RD-net」をご利用中のお客様でDNSが「163.139.230.168」もしくは「163.139.21.197」
になっている場合、インターネット接続ができない不具合が起こっております。

◆対処方法(RD-netご利用中のお客様)
PC側のDNS値を以下の通り設定していただく必要がございます。

東日本向け
203.138.71.154
210.150.255.66

西日本向け
203.138.63.114
203.138.63.122

※設定方法につきましては以下のリンクをご参照ください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-tcp-ip-settings#1TC=windows-7

対象のお客様におかれましては、お手数また多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

敬具